お気に入りに登録
プロフィール

ユキト

Author:ユキト
*MapleStory*
もみじサーバー
メイン
雪豚 LV.200 バイパー

*Twitter*
youkitt0723
エリオちゃんかわいいですよね

最新記事
更新リスト
twitter
最新コメント
エリオちゃん
テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
もふ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.04    カテゴリ:  エピネア前提 

   エリン森クエスト ~エピネア前提~

NPCの位置などはミニマップやワールドマップの便利な機能を使って自分で探しましょう。


LV95になると画面左の豆電球から"エリン森への招待"というクエストが出ると思います。
それに従ってまずエリン森へ行きましょう。

1
エリン森入り口の方にいるユリスから"鬱蒼とした森"というクエストを受けましょう。

2
少し左に行くとNPCロハがいるので話します。するとテスの元へ行くように言われます。ずっと左のほうにいます。

3
"怠け者テス"というクエストを受けます

4
苔デンデンの殻を集めに行きます。

5
こいつたちから出てきます。このあとにも殻を50個必要とするクエストがあるので一気に100個集めておきましょう。

6
完了したらロハの元へ行きます。

7
キャンプ会場へ行きます。

8
ヘレナに話します。

9
ペルゼンに話します。ユリスの下にいます

10
ユリスから"急に食べたいそれは?!"というクエストを受けます

11
グループクエスト「毒霧の森」でお馴染みのエリンちゃんに会いに行きます。

12
先程余分に集めた苔デンデンの殻をここで使います。

13
酸っぱいオレンジをいただきます。

14
ユリスに渡します。

15
キャンプ会場へ行き、ヘレナの元へ行きましょう。

16
大きな心で悩みを聞いてあげましょう。

17
シャドリオンの元へ向かいます。

18
"乱暴になった森の生命体たち"というクエストをうけましょう。
こんな奴のお手伝いなんてしなくて良いです。

19
ツリーロードを150匹狩れと言われます。

20
すぐその辺にいるのでサクッと狩ってしまいましょう。

22
ヘレナに報告します。

21
※ペルゼンの結界は受けなくても良いです。エピネア前提に関係ありません。

23
ロードの元へ向かいます。

24
ロード?ダークロード!というクエストを受けます。
シーフードなんて自分で獲りに行かせればいいのです。

25
苔キノコを150匹狩りましょう。この時黒胞子を50個集めておくと後で使うので楽になります。

26
報告します。

27
ロハの元へ向かいます。

28
テントに行きます。

29
シオンに話しましょう。

30
"高熱"というクエストを受けます。
※"泰然自若の心"はエピネア前提とは関係ありません。

31
ロハに話します。

32
ペルゼンに話します。

33
"運命の子"というクエストを受けましょう。

34
ここで先程集めた黒胞子を渡します。

35
再びシオンの元へ行き、惚気話を聞きましょう。

36
リオスのオッサンの元へ行きます。

37
苔がついた石の欠片を100個集めてこいと言われます。
すぐそこにいるのでちゃちゃっと集めちゃいます

38
報告します。

39
ロハの元へ行き、"原始イノシシの襲撃"というクエストを受けます。

40
カンデルンの元へ向かいます。

41
原始イノシシを100匹倒せと言われます。

42
すぐそこにいるのですぐ終わらせて報告しましょう。

43
カンデルンから"岩の洞窟の中の怪物"というクエストを受けます。
この時点でチャウへ挑む前提が完了しました。

44
乱暴な原始イノシシを150匹、

45
チャウを1匹倒し、

46
チャウの角を拾います。

47
カンデルンに報告します。

48
ロハに報告します。

49
ユリスの元へ向かいます。

50
エリンの元へ向かいます。

51
ヘレナの元へ向かいます。

52
"避けられない運命"を受けましょう。

53
するとすぐ左にペルゼンが現れます。

54
面倒くさいことを言いやがります。

55
しぶしぶ狩ります。

56
ペルゼンに報告します。

これでエピネアに挑めるようになります

57
誘惑が40~60秒?間隔でくるので注意しましょう。初っ端に1発打ってきます。

58
倒したら勲章をゲットです!

わかりづらかったり詰んでしまった人はコメントにてどうぞ。



雪豚藍かわいい
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.05.27 23:28  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>非公開さん
LV95以上からですね
ためになりますた!
わかりや過ぎました!
ありがとうございます(^_^)
すごく分かりやすかったです(*≧∀≦*)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ゆきとさんち All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
