お気に入りに登録
プロフィール

ユキト

Author:ユキト
*MapleStory*
もみじサーバー
メイン
雪豚 LV.200 バイパー

*Twitter*
youkitt0723
エリオちゃんかわいいですよね

最新記事
更新リスト
twitter
最新コメント
エリオちゃん
テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
もふ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.07    カテゴリ:  メイプル考察 

   キャノンシューター スキル振り考察



こんばんは、キャノンシューター・メルセデスはええよ!なユキトです。

10/19にレジェンドアップデートがくるみたいですね・・
1stレジェンドはキャノンシューターとメルセデスが実装されます。
デーモンスレイヤーは11/16だそうです。

余談ですが私のバースディは10/16です

今日はキャノンシューターのスキルの考察をしようと思います。自分が考えられる範囲まで。

長くなると思いますので先にコメント返信しますね。




>>めいりおくん
混沌の成功率は本当におかしい。
顔16って偉大だよね。

>>かれんさん
覚えてますよ、コアでご一緒しましたよね!
ビシャスのハンマーは・・多分打たないです(

>>お茶さん
強化が成功してるのなんてほんの一部なんですよ・・ですよ・・

>>絵理さん
はじめまして、リンクしておきました。よろしくお願いします。




それでは続きからスキル考察です。
キャノンシューターの魅力といえばハイパーモンキースペルですよね。
グループ全員にALLステータス+40が魅力的。戦艦ノーチラスも召還してみたいです。
他のスキルも面白そうなのがいっぱいです。

というわけで私はキャノンシューターを始めることにしました。バイパーの装備も少し移せますしね・・。

各スキルについては銀弾(ここのページ)を見ることをオススメします。

まず職業特定スキルに収納の達人というスキルがありますよね。
これはアイテムインベントリを拡張せずに済むというメリットがあります。
消費アイテムをいっぱい持てるというのは狩場に長く居られますよね。いちいち補充しに戻らずに済む。
周りはは収納さんとか倉庫キャラ実装きたーーとか言ってますが、それは当たりです。
ですが私は前向きに薬いっぱい持てるぜひゃっほいキャラと考えて育てます。

必ずMAXにさせるべきスキルはこの三つ。
キャノンマスタリー と ラッキーダイス と モンキーマジック です。
後者のニつはいずれも上位スキルの前提スキルとなります。


では1次スキルから。
全部をMAXにするには65SPが必要。1次転職で得られるSPは61のみ。どこかで4SP削らねばならない。

まず転職時の1SPはキャノンスプラッシャーに。
次にパンチングキャノンに1、ギガンティックバックステップ15、パンチングキャノン20
ビルドアップキャノン10、キャノンスプラッシャー16

まず複数体に攻撃できるキャノンスプラッシャーにとりあえず1SP振り、
単体に強いパンチングキャノンに1、その後にギガンティックバックステップをMAX。
単体火力を上げるためにパンチングキャノンをMAX、火力の底上げにビルドアップキャノンをMAX。
あまったSPをキャノンスプラッシャーに振ります。複数体に攻撃できるスキルは、
2次スキルでもっと強いものがありますから、私はキャノンスプラッシャーを削ることにしました。

続いて2次スキル。
全部をMAXにするには125SPが必要。2次転職で得られるSPは121のみ。
これもどこかでSP4削らなければならない。
転職時の1SPをスラッグショット、次にモンキーラッシュボム1、キャノンマスタリー5、
キャノンブースター6、クリティカルファイア15、スラッグショット20、モンキーマジック20、
キャノンマスタリー20、パイレーツトレーニング10、キャノンブースター20、モンキーラッシュボム16

とりあえずまずは複数体に強いスラッグショット、モンスターを寄せるモンキーラッシュボムに振る。
その後に攻撃速度を上げるためにブースター、火力上昇させるためクリティカル、スラッグショットに。
底上げを狙いモンキーマジック、マスタリー、パイレーツトレーニングに。この辺は順番適当でいいかも?
後はあまったSPをモンキーラッシュボムに。

モンキーラッシュボムを削った理由は、スキルレベルが変わってもモンスターを巻き込む数が変わらないからです。

3次スキル。
全部をMAXにするには155SPが必要。2次転職で得られるSPは151のみ。
これもどこかでSP4削らなければならない。
転職時の1SPはキャノンスパイク。その後にリインフォースキャノン1、モンキーウェーブ1、キャノンジャンプ1
モンキーパワーボム1、キャノンスパイク20、モンキーウェーブ20、リインフォース15、モンキーパワーボム20、
反撃のシューター15、ラッキーダイス20、バイタルエクストリーム20、オークルーレット10、キャノンジャンプ11

とりあえず主力と思えるスキルのキャノンスパイク、モンキーウェーブ、キャノンジャンプ、
モンキーパワーボムに振ります。攻撃速度を上げるためにもリインフォースキャノンにも振っておきます。
その後にキャノンスパイクとモンキーウェーブをMAXにし、リインフォースをMAXにして底上げ。
後は上記のとおりに。
モンキーパワーボムを後回しにしたのは、再使用待機時間が5秒から変わらないからです。
キャノンジャンプを削った理由は、スキルレベルで飛距離が変わらないからです。

4次スキル。
最初の3SPをキャノンバズーカ、ハイパーモンキースペル、キャノンバスターに。
その後にオーバーバーニングキャノン1、サポートモンスターツインズ1、マグネティックアンカー1、
キャノンバズーカ30、キャノンバスター30、ハイパーモンキースペル30、パイレーツスピリット30、
オーバーバーニングキャノン30、ダブルラッキーダイス5、サポートモンキーツインズ15、メイプルヒーロー29、
戦艦ノーチラス30、ヒーローインテンション5 残りをマグネティックアンカーに

まずは主力のバズーカ、バスターに振り、ハイパーモンキースペルに。
その後にオーバーバーニングキャノン1で火力を少し上げ、サポートモンスターツインズはボス用。
マグネティックアンカーはモンスターを引き寄せるために。
そしてバズーカ又はバスターのどちらかをMAXにし、その後にハイパーモンキースペルをMAX。
そろそろスタンスが欲しいのでここでパイレーツスピリットをMAXに。
火力を上げるためにオーバーバーニングキャノン、ダブルラッキーダイスをMAX。
ボス火力を上げるためにサポートモンキーツインズMAXを。後は適当です

まあ実際プレイしてみないとどのスキルが必要かはわからないものですからね・・
10月19日が待ち遠しいです…



更新お疲れ様です。これは本当お疲れ様です

全然情報入手しようとしてなかったのでとってもためになりましたわ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ゆきとさんち All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
